+
商品概要
品番 | 詳細 | 税込価格 | カート ご注文の商品を選択してください |
---|---|---|---|
T005-1 | 【T005-1】 セキ3000 2両セット ポイント還元:29Pt | ¥2,9265%OFF |
商品説明
メーカー | ロクハン |
---|---|
スケール | Zゲージ |
備考 | 基本的に最少半径R95を走行可能とし、小さいレイアウトでの走行を可能とする 4%の勾配を登坂できる様に、左右一輪ずつゴムタイヤを標準装備 ウェイトを各車輌に搭載することで、良好な集電特性を最大限に引き出すのと同時に、安定した走行を可能とする 手すりなどの細かな表現が必要な部分にエッチングパーツを使用することで、よりリアルに再現する 車体モールドの表現は、金型の限界まで追求 基本的にヘッドライト、テールライトを標準装備 室内灯はオプションにて取り付け可能 アーノルドカプラーを使用し、各社の車輌との連結を可能とする 安定した走行をさせるために、車輪形状はNMRA(世界基準)に準拠する 常点灯用のコントローラーを使用した場合、常点灯として機能する レール、コントローラー等、ロクハン商品に最大限にマッチする様、設計してあります |
商品説明 | 国鉄の石炭車セキ3000は、主に北海道で炭鉱から積出港への石炭輸送に活躍したホッパー車です。 車重14tに加えて石炭30tを満載したセキ3000を50両ほど連結した、2400tの運炭列車が、夕張や芦別などの“ヤマと呼ばれる炭鉱地域から、積出港の小樽や室蘭などに向けてD51などに牽引されて、北海道の大地で活躍しました。 車体側面には、制限速度65km/hを表わす黄色帯と“道外禁止の文字が記され、独特の雰囲気を醸し出しています。 岩見沢から追分、苫小牧を経て室蘭までの室蘭本線は、緩やかな下り勾配と平坦な線区で、D51北海道形が単機で日本一の重量貨物列車を牽引し、蒸気機関車ファンの人気を集めました。 |
商品レビュー
投稿数:0件
総合評価:
☆☆☆☆☆
この商品のレビュー投稿はありません。
レビューは受け取った商品に感じた感想、ご意見を伝えることが出来るコーナーです。
投稿していただいたレビューには、ポイントをプレゼント致します。(ポイント会員登録が必要です)
レビューの投稿をお待ちしています。